Facebook News

【9月21日(土)は 岩手医大付属病院の一斉搬送日です!】

【9月21日(土)は 岩手医大付属病院の一斉搬送日です!】
岩手医大さんからです。9月21日(土)は内丸から矢巾まで患者さんを一斉に動かす日になります。

ルートを確認したとこ、岩手医大を出発して市役所前、岩手公園前から中の橋を抜け、106号を行き、4号を右折、そこから矢巾へと向かうルートのようです。(予備ルートとして396も想定されているようです。)

当日は様々、ご都合がある方もいらっしゃるかと思いますが、搬送ルートにかかわる車での移動は極力控える、というのが一番の協力方法と考えられます。
ご家族・親族が搬送対象の可能性もあった、とお考えいただいて、多くの方が協力するのがスムーズな搬送に皆で協力できれば、と思います。

天気予報は秋晴れ、是非、歩いて街を楽しんで頂けると嬉しいです。肴町もお待ちしています!


本学では、9月21日(土)の矢巾新附属病院及び内丸メディカルセンターの開院に伴い、同日、盛岡市内丸の現病院から、矢巾町の新病院へ入院患者さんの一斉搬送を行います。
搬送ルートは、国道4号と国道46号の2ルートを使用して搬送を行います。特に国道4号は救急車の頻繁な往来により渋滞が予想されますので、交通にご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

1.日時
令和元年9月21日(土)8:00~19:00 ※雨天決行

2.搬送ルート(2ルート)
・国道4号:救急車、自衛隊車両
・国道46号:介護車両、マイクロバス

3.搬送想定患者数
500人未満

4.交通規制について
・国道4号、国道46号の交通規制はありません。
・内丸現病院周辺については8:00~19:00まで以下のとおり交通規制が掛かります。

■岩手医大|移転に関するアナウンス
https://www.iwate-med.ac.jp/news/n1-information/20190912-soumu/