Facebook News

KITENEさんでワークショップが開催されます。

KITENEさんでワークショップが開催されます。
岩手でストームグラスのワークショップは初めてだそうですので
ぜひご参加ください!

ーーーーーーーーーーー

またまたKITENEでワークショップが決まりましたっ!!
今度のワークショップは「ストームグラス」です!
ストームグラスとは数時間先の天気によって形を変える不思議な結晶を観察できるオシャレアイテム!テレビの横とかに置いてあるだけでおしゃれ度がグーンと上がる!(個人的意見です)
・お部屋のインテリアとして!!
・お子さんの冬休みの課題にも!!
ぜひ御参加ください!!!!!

ーーーーーーーーーーー
岩手初上陸!
近未来の天気を表すストームグラス.を作ろう☀

日程
第一回 12月22日 (土)
13:30~15:00
【参加費】初回限定価格 3,000円(通常3500円)
※高校生以下のお子さんは2,000円になります。

定員 16名(子供含む)
対象年齢 小学校3年生以上

第二回 1月13日 (日)
午前の部 10:30~12:00
午後の部 13:30~15:00
【参加費】3,500円
※高校生以下のお子さんは2,500円になります。

.定員 各16名(子供含む)
対象年齢 小学校3年生以上

【ストームグラス とは?】
天気(温度や気圧)の変化によって結晶の状態が変わる特性を使って、19世紀ごろに天気を予測するために使われたと言われている道具です。

ストームグラスラボでは、そんなストームグラスを本格的な数種類の実験器具を用いて作ることができるほか、作品は自宅に持ち帰って毎日の結晶の変化の観察を楽しむことができます。

講師 プロフィール
ストームグラス作家 中島航(なかしま・こう)

予約はこちら↓↓
https://goo.gl/forms/S4hcw6WB1V7IhmyL2