Facebook News

【11月19日 出張コラボMIUがKITENEにやってくる!】

【11月19日 出張コラボMIUがKITENEにやってくる!】

岩手大学の産官学連携推進を目的としたコラボMIU。こちらロビーを会場として開催するサイエンスカフェ「MIU Cafe」というのがあります。岩大の先生などがゲストスピーカーとなり話題提供して、その後、参加者によるディスカッション、のようなすごく気軽なかつエネルギッシュな場だそうです。

この出張版、MIUcafeが何と肴町のKITENEで開催されます!
日時:2018年11月19日(月)19時~
会費:300円(学生無料) 定員:30名程度
申込: miu@iwate-u.ac.jp 氏名・所属を記載のこと。11月15日〆

今回は「もりおかの木」をどうやったらもっと使えるか、という観点で、やはり使うのであれば素敵なデザインのものがたくさん増えたら使いたくなりますよね、というデザインの重要性に着目し、岩手大学インダストリアルデザイン研究室の田中隆充教授に講演・話題提供を、そして、肴町の青年部4S会の2人もゲストスピーカーとして参加することになりました。

是非みんなで盛岡市で出来た木が身近にある生活を考えられればと今からとっても楽しみです!
興味のある方は、是非、コラボMIUにお申込み頂ければと思います。