Facebook News

去年の年末に作ったストームグラス。

去年の年末に作ったストームグラス。結晶の形で12時間~未来の天気を予想することができるオシャレアイテムです🌟
今日のKITENEのストームグラスは少し面白い結晶になっていました。
講師の中島先生からもらった資料によると・・・これはもしや・・・明日は雷⚡の予報💦
・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤホーで調べたら曇りでした😓(笑)
そういえばおとといストームグラスの場所移動とかしてて、ビンを振ってたのを思い出しました。結晶が落ち着くまでは数日かかり、それまではおかしな予報すると言われていたのを忘れておりました💦

さて、そんな素敵なストームグラス教室今年も開催します!
今回は午前の部、午後の部と2回開催!
理科の実験のようなストームグラス教室は、子供から大人まで真剣に楽しめるワークショップです🌟
そして完成品はオブジェとしてもオシャレ度高い一品!
是非この機会にストームグラス、作ってみてください! 【ストームグラス とは?】
天気(温度や気圧)の変化によって結晶の状態が変わる特性を使って、19世紀ごろに天気を予測するために使われたと言われている道具です。

そんなストームグラスを本格的な数種類の実験器具を用いて作ることができるほか、作品は自宅に持ち帰って毎日の結晶の変化の観察を楽しむことができます。

第二回 1月13日 (日)
午前の部 10:30~12:00
午後の部 13:30~15:00
【参加費】3,500円
※高校生以下のお子さんは2,500円になります。 .定員 各16名(子供含む)
対象年齢 小学校3年生以上

今回は希望者の方にストームグラスの色付きバージョンもたのしんでいただけます!

申し込みフォーム↓↓
https://goo.gl/forms/S4hcw6WB1V7IhmyL2